TOTAL:94636 Today:2 Yesterday:1 最終更新日時 23/06/21(水) 16:12:21
前回訪問時刻 -- - ---- ---- - --
Two's Celica BBS Rev.3

BBS過去ログ


お名前
E-mail
タイトル
Pass (記事の修正・削除に使用)   Pre (図表モード)
URL
文字色                

   

[HOMEに戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]

走行会 TC2000 (No.77)
投稿者:Two@管理人  2010年11月03日(水) 21時58分  
11/18 TC2000

金額ちょっと高めですが、TC2000では、信じられないほど台数を少なく設定している走行会なので、納得の走りができること間違いなしです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/9960/2010.11.18.index.html

興味ある人、早目に連絡下さい。



サーキットへお誘いです (No.74)
投稿者:オリフィエルさん  2010年01月26日(火) 23時45分  
こんばんは。
非常にご無沙汰しています、オリフィエルです。
今回は走行会(記録会?)のお誘いをと思い、掲示板に書き込みさせていただきました。

http://www.avoc.com/2race/guide.php?c=sr&p=ytt

2月27日に筑波サーキット コース1000にて開催され、YRSというレーシングスクールが主催しています。
スプリントレースや耐久レースも開催していますが、今回はタイムトライアルを走ろうと考えています。
このタイムトライアルは、

○ 最大12台が走行する8分間の練習走行
○ 最大3台が間隔を空けてコースインし、2周目と3周目にタイムを計測
○ 以上を4セット

という流れになります。
普通の走行会に比べて走る時間は少なくなりますが、コースクリアな状態で常に走ることが出来るので、安全に走行が出来て、クルマの操作に集中することが出来ると思います。

ボクは嫁さんの許可も出て(当日は幼稚園の体験入園があるのですが(^^ゞ)、参加を決めています。
もしお時間があれば一緒に走りませんか?
Re: サーキットへお誘いです (Res.1)
返信者:Two@管理人  10/01/29(金) 02:06 
こんばんわ。
面白そうなイベント、お誘いありがとうございます。
その前後の週末に走行予定があるもので、残念ですが、出走は難しそうです。すみません。
またお誘いください。



ありがとうございます (No.73)
投稿者:うたまる2さん  2009年12月27日(日) 16時26分  
ご丁寧なレスを頂きましてありがとうございます。
早速調べてみます。
Re: ありがとうございます (Res.1)
返信者:Two@管理人  09/12/29(火) 12:16 
お役に立てれば、幸いです。



はじめまして (No.72)
投稿者:うたまる2さん  2009年12月25日(金) 20時33分  
はじめまして。茨城県に住むうたまる2と申します。
よろしくお願いします。
私は平成7年車205のGT-Fourに乗ってます。特にレースとかには興味はないのですが、この車を大変気に入っています。
この前60Km/h以上の速度でアクセルを抜きエンブレで減速するとプロペラシャフトが暴れて振動するという故障を経験しました。
ディーラーでプロペラシャフトを交換してもらったところ、だいぶ振動は収まったのですが、まだ少し振動が残ってます。
そこで、ロアアームに原因があるのでは?ということになり、アームも交換しました。しかし、結局振動は消えませんでした。
ディーラーの整備士さんには、原因の特定ができないと言われました。
ちなみに、ハブベアリングも、デフのマウントも目立ったガタはないそうです。
もし、なにかお気づきのことがあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
Re: はじめまして (Res.1)
返信者:Two@管理人  09/12/26(土) 00:52 
うたまる2さん、はじめまして。
実は私の205も、似たような症状があります。音の原因はマフラーなのですが、他の205と比べると、プロペラシャフトの位置が下がり気味なのが気になり、色々手を打ったのですが解消する目途も立たず、もうずっと放置しています。
プロペラシャフト自体のバランスが崩れて起きる場合が多いようです。

アドバイスとしては、ディーラーで点検されているようですが、静止状態でのガタの点検だけでしょうか?
リフトで上げた状態でエンジンを掛けて、エンブレ時にどのような状態なのか、実際に確認された方がよいかもしれません。



かなりご無沙汰してました (No.69)
投稿者:きんぐさん  2009年10月27日(火) 03時54分  
かなりご無沙汰してました。
昔セリカのイベント等でお世話になりました、きんぐです。

おかわりなかったでしょうか?
(インフルで大変なようですがお体大丈夫でしょうか?)

サイトを見させていただく限り、まだセリカを維持なさってるようで、何とも懐かしく&嬉しく思ってます。

私の方も、なんだかんだいって、セリカを維持しています。

サーキット走行は全く行ってないですが、出来る限り自分の気に入った車を長く維持していきたいと思ってます。

機会があれば昔のメンバーとも会いたいもんですね。

今でも交流あるのでしょうか?
Re: かなりご無沙汰してました (Res.1)
返信者:Two@管理人  09/10/29(木) 13:00 
おお、おひさしぶりです!
インフルは、もうほぼ回復しました。投薬が早かったのがよかったようです。

185健在で、なによりです。大事にしてあげてください。

昔のメンバー?? 元々仲の良かった人達とは、相変わらずです、はい :-)
Re: かなりご無沙汰してました (Res.2)
返信者:きんぐさん  09/10/31(土) 08:43 
インフル・・・大事にいたらず何よりです。

205の方もお元気でしょうか?

私の185は、だいぶ傷んで来てましたので、思い切って各種OHしました。



Top画像 (No.60)
投稿者:Two@管理人  2008年02月27日(水) 00時50分  
新しいアングルで撮ってもらった写真の中で、とても気に入った一枚があったので、Top画像に入れてみました。

珍しいアングルではないかと。
Re: Top画像 (Res.1)
返信者:TENさん  08/03/07(金) 21:33 
久々にお邪魔してます(^_^;)

お尻?アングルいいすねぇ〜!
つうか筑波もかれこれ2年以上走ってないっす。

近いうち行く予定ありますか?
誘って下さいましぃ〜〜
Re: Top画像 (Res.2)
返信者:Two@管理人  08/03/08(土) 01:35 
あら、TENさん。
いらっしゃいませ〜

次回筑波は、秋以降になると思います。
それまでコソ練しておいてください〜



どうも〜。 (No.59)
投稿者:たけっとさん  2007年11月14日(水) 19時22分  
動画勝手に使わせてもらってすみません、コメントが面白かったんで・・・。
しかしこのHP勉強になりますね、また寄らせていただきます。
走行会も運営しているんですね、本庄はちょくちょく走りに行くんで参加してみたいです。
Re: どうも〜。 (Res.1)
返信者:Two@管理人  07/11/16(金) 00:15 
おや。早速のカキコ、ありがとうございます。
例の動画は、全然問題ないので気にしないでください。



昨日は、お疲れ様でした。 (No.58)
投稿者:かんちゃん  2007年08月21日(火) 22時13分  
ブログ始めたんですね。コメント早速書こうとしたら、認証の文字入力してもダメでこちらに書き込みしました。
昨日は、お疲れ様でした。
いつも進行がとても良く、走りやすい環境で楽しく過ごせました。
あまりお手伝い出来ずにすいませんでした。
最後のあの振りには、ビックリしました。
何も言葉考えてなかったので頭の中が真っ白になりました。
 テンチョウのようにまだアドリブきかないので扱い注意です・・・(おかげで少しずつあがり症が、なくなってきました。)
Re: 昨日は、お疲れ様でした。 (Res.1)
返信者:無念@アコードさん  07/08/21(火) 22:52 
参加の皆様
昨日は快晴の走行会、お疲れ様でした。
久々の走行会でいい汗を滝のように流せました。
 (冷や汗は日々流していますが・・・。)

主催のTwoさん・スタッフの皆さん
運営お疲れ様でした。
事前の準備も含めて大変だったと思います。
今回も走りやすい走行会でした。
次回もぜひ参加させて下さい。
Re: 昨日は、お疲れ様でした。 (Res.2)
返信者:Twoさん  07/08/22(水) 00:13 
走行会に参加して下さった皆様
暑い中、本当にお疲れさまでした。
反省点も少々ありましたので、次回に反映させたいと考えております。また宜しくお願い致します。

最後に配布した総合リザルトですが、一部誤りがあるようです。確認次第、HPにUp致します。

お弁当。
「田舎弁当ふじみち」から「スーペリア生鮮市場」に、業者が代わったようです。
素朴なお弁当も良かったのですが・・・
今回は、おかず1品サービスしてくださったとの事なので、次回にも期待しましょう(?)

>かんちゃん
急な指名、すみませんでした(目が合ったら最後です!)
blogはコメント反映させるように変更しておきました(かんちゃんのblogのリンクも追加しました)〜

>無念@アコードさん
どらえもん、可愛がってやってくださいね。
Re: 昨日は、お疲れ様でした。 (Res.3)
返信者:かんちゃん  07/08/23(木) 21:32 
自分の方もリンク追加しました。
これからも宜しくお願いします。
パスワード打ってもブログに書き込み出来ません。
b1pqですよね???
Re: 昨日は、お疲れ様でした。 (Res.4)
返信者:鯵ヶ鷹イ圭餅攴@GF8Ver4.5さん  07/08/23(木) 22:10  
two様、スタッフ様及び参加の皆様、お疲れ様でした
2年以上ぶりのサーキットでヘッポコながら楽しく走れました

が、実は帰路の途中から体調を崩しだし自宅に到着した時には
意識朦朧としていました
体温を測ると39.4℃、、、オーバーヒートです、、、
過労(夏休みの遊びすぎ?)と熱中症のダブルパンチで即ダウンでした
21日と22日も休み取り病院で点滴打ってました(笑)
看護婦さん曰く
「暑い日は味噌汁と梅干でミネラル摂取!死ぬよ!!(怒)」
との事でした
皆様、残りの猛暑にお気をつけ下さいませ、、、
Re: 昨日は、お疲れ様でした。 (Res.5)
返信者:Twoさん  07/08/24(金) 01:22 
>神ちゃん
1ではなくl(L)ですよ〜

>鰺ヶ沢さん
熱中症! 大変でしたね。
でも、無事に帰宅が出来たのは不幸中の幸いです。
夏の走行会対策、次回は何か考えておきます。



そして今年も夏祭り走行会やります (No.56)
投稿者:Two@管理人  2007年06月07日(木) 23時53分   
事故で休養中ですが、気を取り直して、っと。

夏祭り走行会、今年も開催します!

 8月20日(月)終日
 本庄サーキットにて
 15分6本、4クラス(全クラスグリップ走行)
  最大で36台

詳細は近日中にUpします。
皆様、宜しくお願い致します。
Re: そして今年も夏祭り走行会やります (Res.1)
返信者:Two@管理人  07/06/12(火) 00:59  
募集ページをUpしました。
Topページにリンクをはってあります。
そして募集開始しました (Res.2)
返信者:Two@管理人  07/06/15(金) 00:56  
早速1台、申込み頂きました。ありがとうございます。

皆様からの参加申込み、お待ちしております。



大丈夫ですか? (No.55)
投稿者:fftさん  2007年06月01日(金) 12時29分  
後ろからは防ぎようがないですからね。
車も体も大した事ないといいですね。

私も以前カマられた時、半年治療しましたが
結局後になって軽い腰痛持ちとなってしまいましたから・・・、
大したことないと思っても当分通院したほうがいいですね、お大事に。
Re: 大丈夫ですか? (Res.1)
返信者:Bashi.さん  07/06/02(土) 01:31  
災難でしたね。
クルマは修理できますが、サンルーフが開くほどと言ったら、一瞬かなりの衝撃を受けていると思います。
Twoさんの心配されているように、リアのフレームに被害が及んでいないと良いのですが。。。

でもむち打ちなどは、後から症状が出てくる場合もあるので、十分お身体には注意でしてください。
仮に警察への人身事故扱いにしなくても、保険屋で手続きをすれば物損事故扱いのまま、治療費の請求はできますので。

お身体を大切に。
Re: 大丈夫ですか? (Res.2)
返信者:Two@管理人  07/06/02(土) 11:04  
お二人とも、ありがとうございます。今日も先程通院してきました。

>fftさん
半年のあげくに腰痛持ちですか(*゜Д゜)
周囲からは怖い話ばかり聞かされてブルってます。
とりあえず、1ヶ月くらいは通うことになりました。

>Bashiさん
開いたのは、サンルーフの「内張り」です(汗
警察、保険の手続きは、きっちりやっていますので大丈夫です!

走りに復帰できなくなる・・なんてことだけには、なりたくないので、しっかり治療します。
Re: 大丈夫ですか? (Res.3)
返信者:隆武さん  07/06/02(土) 19:49  
Twoさん大事にならずなようで良かったです。
私はギックリ腰になってしまい通院中です(−−;
セリカともどもお大事に!
夏は一緒に走れるコトを祈ってます!!
Re: 大丈夫ですか? (Res.4)
返信者:エロセリカオヤジさん  07/06/12(火) 06:57 
あいやいや〜!
大変でしたね、お大事にしてください。
相手の方にバッチリ請求してやってくださいね!・・・ニヤリ



Pass

ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6]

- Crayon Park -