TWO's Celica BBS(Rev.2) 過去LOG
隆武(609) 題名:パンク 投稿日 : 2005年3月17日(木)12時53分
先日、何者かにパンクさせられてしまいました。
自宅のガレージにて、です。両隣の家のクルマも被害にあってます。
しかもボンネットにご丁寧にキズまで残してくれました…(TT)
タイヤはグリッド2だったのですが前輪2本やられたので4輪とりかえです。
安さが勝負で225/50R16の台湾製フェデラルというのにしました。
1本7700円でした。現在、フェデラルにあわせてセッティング中です。

Two@管理人(742) 題名:ご愁傷様です 投稿日 : 2005年3月18日(金)12時49分
いたずらですか! それは災難でしたねぇ。管理人も昔、TRD羽根を2度もやられた経験がありますが、ぶつけるところのない怒り、許せませんね。。。

フェデラル? 初耳です。次期流星号の街乗りタイヤの候補にしようかな。よさげだったら、インプレなど頂けると嬉しいです。

隆武(163) 題名:いんぷれっしょん 投稿日 : 2005年4月16日(土)14時42分
遅レスです。すみません。ドリフトのヒトには馴染みあるタイヤだそうです。
縦グリップはそこそこあるように思います。横が微妙で物足りないですね。
ただ横剛性がなさげなので重量級の205には自分はマッチしてないと思います。
お気に入りは先代ネオバでした。BSのRE−01系は自分は苦手でしたね。
新ネオバは履いたことはありません…
とにかく安さが魅力です☆

Tommy ohlhoff(864) 題名:11.67 sek 投稿日 : 2005年4月2日(土)15時04分
My Car det farstes 4x4 in Denmark http://www.zoomcar.dk/visusercar.asp?id=833 the video fram the fartes car in Denmark http://www.gtfour.dk//e107_files/movie//Tommy_DHB2004.wmv

Two@webmaster(209) 題名:Congratulations 投稿日 : 2005年4月3日(日)12時50分
I saw a video. Congratulations ..taking first place at the
tournament...
It is so fast at 11.67 sec.
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

(443) 題名:ウォーターポンプ 投稿日 : 2005年2月25日(金)22時50分
譲ってもらったブツですが、技術屋の性として
おもちゃを手にしたら分解してみないと気がすまないなので、
とりあえずサーモ部をばらして見ました。

あけてみると純正サーモで、サーモ廻り流れづらい部分に
だいぶオイルが付着があり、ラジエター水にオイルが混入していたようで、
たぶん元TWO号Egのものではと思います。

そのまま使ったらブロー癖がつきそうな気がするので、
使うときはお祓いしてからにします。

Two@管理人(287) 題名:そうでしたか・・・ 投稿日 : 2005年2月28日(月)14時24分
掃除もせずに譲渡してしまい、すみませんでした。
純正サーモ???
EG組む時に、色々入れ替えたのかもしれませぬ。作業したTENCHOUさんに今度聞いてみましょう。
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

(359) 題名:気を使わせてすみません 投稿日 : 2005年3月1日(火)18時29分
掃除はしないほうが品物の状態がわかって逆に良かったりします。
もしあれがTwo号のものだとして、
Egオイルやラジエター水の交換時に気づけば
鍛造ピストンまで逝かなかったかなと残念に思っただけです。

純正82℃サーモのパッキンががっちりくっついていましたから、
サーモだけ入れ替えた感じではなかったですよ。

Two@管理人(326) 題名:ウォーターポンプは 投稿日 : 2005年3月6日(日)23時12分
TENCHOUさんに確認したところ、4万キロの中古EGのものだそうです。
サーモも純正ということなので、間違いないです。

中古EGのポンプに、オイル付着・・・らしき痕跡があったことは、気にしない事にしました(汗)
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

DDA(910) 題名:たしかに 投稿日 : 2005年2月22日(火)23時51分
よくよく考えるとHIDって不思議だねぇ。
夜、視界が悪いのであればスピードを落として気をつけるのが普通。
事故を起こして「ライトが暗いから」とゆぅのは言い訳だよね〜

自動車とゆぅのは間違った方向に進んでいるのでしょうか?

Two@管理人(834) 題名:レジェンドに 投稿日 : 2005年2月25日(金)14時03分
搭載されてる、赤外線で歩行者を認知するヤツ。
あんなのに頼ってると、かえって飛び出しに注意しなくなったり。

間違ってるかもね。
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

DDA(939) 題名:赤外線のヤツ 投稿日 : 2005年3月1日(火)00時35分
その効果が壁越しの歩行者とかも認識できたら、
すごいものになるんだろうけどね〜

そんなに頭がいいのかしら。

maverick(860) 題名:GT4 投稿日 : 2005年1月10日(月)09時27分
あけおめです。
自分もグランツーリスモ4を買いました!
早くも205をゲットしました!
グランツーリスモ3から資金を引き継いで、
中古店で205が売られるのを待ってゲットしました!
4月何日かに205が中古店で売られるようです。
ただ、色が決まってしまっているのがどうにもできませんでした。
購入されると次に売られる車の色が変わるみたいです。
この方法で185 RCもゲットできました。
今回のプレゼントカーは売れないものが多いので、
グランツーリスモ3より、チューンナップするのに
時間がかかってしまいました。
初心者の部分は全て攻略したのですが、ラリーがかなり
むずいです...

Two@管理人(925) 題名:Re:GT4 投稿日 : 2005年1月10日(月)20時35分
maverickさん)
今年も宜しくです。

GT4、時間が無くて、その後進捗無しです。
資金調達は、Webで調べた方法で稼ごうと思ってます。白の205は未だ購入できてません〜

早く鈴鹿(フルコース)を、自分の205と同じレベルのTunedで走りたい、今日この頃です。

http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

Two@管理人(895) 題名:Re:GT4 投稿日 : 2005年2月3日(木)12時54分
いまだ、白の205がGetできてません(;´Д`)
黒、赤、緑、銀は出てきたんですけどねぇ・・・
何月何日に白205が出てるよっ! という情報、どなたかお持ちの方いませんか〜

Two@管理人(764) 題名:白の205 投稿日 : 2005年2月5日(土)20時59分
2年目の年初にGetできました♪
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

maverick(884) 題名:GT4 投稿日 : 2005年2月5日(土)22時58分
おめでとうございます!!!
自分は冬休み以来手付かずです...
連休にでもやろうと思います。

隆武(263) 題名:S.A.B.みなとみらい 投稿日 : 2005年2月1日(火)21時51分
先日、友人とスーパーオートバックスみなとみらいに行ってきました。
友人のFC3Sの馬力を測るためです。…すると、どこかで見たような
シルエイティの写真が貼られているじゃないですか!バンパーが違ったので
どうかな?と思いましたがイニシャルがT.Kxxxと…間違いないっ!(笑
友人のFCは190馬力(補正207)とまずまずでした。
しかしターボを外してNAにするのだそうです…

Two@管理人(806) 題名:パワーチェック 投稿日 : 2005年2月3日(木)12時53分
世間は狭いですねぇ。Kさんのは大分以前に測ったらしいです。
私の205も、計測しておこうかな・・・PFCのSettingも終わったことですし。

しん(696) 題名:ハンドル切るとガコガコ・・・ 投稿日 : 2004年12月23日(木)18時38分
いつも拝見(尊敬!?)しております。
私もステアリングからガタガタ音がします。
ディーラーからも修理できませんと言われました・・・
特に実害はないですが、将来対策したら教えてください。
ディラーの勧めでタイロッドエンドを交換してみました。
そんなに高くないのでガタがあればどうぞ。

Two@管理人(902) 題名:タイロッドエンド 投稿日 : 2004年12月26日(日)00時18分
しんさん
はじめまして(でしょうか?)

SHOPからは「ST20#系はみんななるし、修理箇所もまだ見当がつかないので様子見してはどうか」との診断でした。
しんさんの場合、タイロッドエンドの交換で、音は幾らかは収まったのでしょうか?
参考までに教えていただけますか?
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

しん(085) 投稿日 : 2004年12月29日(水)18時54分
残念ながら治りませんでした。。。
でも、ディラーが言うにはガタが出やすいとのことです。
タイロッドエンドだけ交換できますので、ガタがあれば
すぐ交換ですね。部品は数千円だったような?
余談ですが、リヤのストラッドロッドのTRDのブッシュへ
交換をするとリヤブレーキが良く効くそうです!?なぜ?
一応交換したんですが、効果はわかりませんでした。残念!

隆武(710) 題名:初カキコ 投稿日 : 2004年12月27日(月)12時38分
TwoさんのHPでは初の書き込みになります。
現在オイルクーラーを検討しておりまして、ここに行き着きました。
私、神奈川な者でAP・UCHIDAさんに今度、お伺いしようかと思っています。
これからも、ちょくちょく見に来ますのでヨロシクです((__))

Two@管理人(503) 題名:はじめまして 投稿日 : 2004年12月27日(月)21時11分
隆武さん
はじめまして。

汎用品の加工取付などは、AP-UCHIDAさんなら大の得意なので安心ですよ。お店でもし白(っぽい)205を見たら、気軽に声かけてくださいね。

ちなみに、13段のコアを付けてからは、サーキットでも油温上昇によるクールダウンは殆ど必要なくなりました。水温の方が厳しくなりましたけど。
私はいろいろ小細工(電動ファン強制etc)してしのいできましたが、今回のブロー(一歩前)にあたり、ラジェータも早く交換していればなぁ・・・と思ってます。

http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

隆武(366) 題名:レスありがとうございます 投稿日 : 2004年12月27日(月)23時22分
早速のレスありがとうございます。
走行会では油温上昇によるクーリング走行が悩みの一つでした。
なかなか、コレ!というものがなくて・・・
デモカーのパーツがとても気になります。現車はみせて頂けるものなのでしょうか?

私のセリカは中期(3点リアスポ)のダークグリーンマイカです。
お会いできたらうれしいですネ。ヨロシクです☆

Two@管理人(826) 題名:デモカー 投稿日 : 2004年12月28日(火)14時13分
隆武さん
SHOPのデモカーに関しては、メールでお話ししたいので、メール下さいますか?

Two@管理人(424) 題名:那須MSL走行会御礼 投稿日 : 2004年12月26日(日)00時27分
最後の那須MSL走行会、無事終了しました。年末の多忙な時期にもかかわらず参加して下さった皆様には、厚く御礼申し上げます。

コースCLOSEという事実、一般の走行は24日が最後(25日はスタッフお疲れ走行会、26日は撤収作業日になったそうです)ということで、管理人含め、那須MSLに思い入れのある方には感慨深い1日になった事と思います。
最後ということで、オフィシャルも夏の開催の時の2倍?位来ており、サーキット側の方も色々きめ細かく丁寧に対応して下さいました。

今回はBestコンディションで走れなかったのが少し心残りですが、今は、管理人も、那須MSLでの沢山の思い出を整理中です・・・・


http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

murao(164) 投稿日 : 2004年12月26日(日)00時39分
今回はお誘いいただきありがとうございました。
合計101LAPも走れてお腹一杯です。

流星号はいろいろ計器つけてましたが、あれは何ですか?

Two@管理人(741) 題名:101LAP 投稿日 : 2004年12月26日(日)12時29分
耐久レース並ですね♪

さて、計器類ですが、PowerFCの即席セッティングの為、A/Fをとっていたのです。
205はどうも6000rpmを超えるとポンプへの電圧が下がる現象があるようで、しっかりいじってある車はポンプはバッテリー直結にしているのですが、流星号は未着手なので、暫定セッティング、24日にどこまで走れるか、確認する為のモニタリングです。
1,2本走って、点火時期をある部分少し遅らせました。ブースト1.0k、レブ6000rpmという条件で、A/F自体は充分濃すぎるのですが、ノック値が時々一杯になってましたので。

TENCHOU様に大感謝です。

http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

Two@管理人(044) 題名:WindowsUpdate情報と新ウィルス 投稿日 : 2004年12月16日(木)10時54分
MicroSoft月例のセキュリティパッチが、12/14付で公開されています。
今回「緊急」レベルのものは含まれていませんが、WindowsUpdateはお早めに。

そうそう、最近
 Subject: Merry Christmas!
というウィルスメールが出回っていますね。「Zafi.D」というワームウィルスです。ご注意を。

doraパパ@ST215W(593) 題名:カルディナ続きそうです… 投稿日 : 2004年12月5日(日)22時33分
Twoさん、ご無沙汰しております。
流星号が大変な事になっていたのですね…
今は慣らし中でストレスが溜まっている感じでしょうか?(^^;;

こちらは、10月に結局車検を通し…しばらく手元に置いておく
ことになりました。
実は、夏頃に某雑誌の改造車買取の広告に気を引かれて売却を
考えたのですが、金額を出してもらえず丁寧に断られました(;_;)
まぁ自分でも車体で売るよりパーツばら売りの方が買い手がつく
んだろうなぁと思いつつ…

今年三人目の子供が産まれてますます厳しい状況にありますが
なんとか12/24にTC2000を走ってくる事が決まりました。

早い復活を期待しております…ではでは。
http://www02.so-net.ne.jp/~dora/

Two@管理人(915) 題名:来年あたりには 投稿日 : 2004年12月6日(月)21時25分
ご無沙汰してます。カルディナ延命、おめでとうございます(?)
来年あたり、TC2000でご一緒できればと思います。きっと裏直は一瞬でちぎられてしまうでしょうね・・・

状況が厳しくなった分、1回の走行は密度を濃くしていきましょう!
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

ogk(516) 題名:負けました(^^ゞ 投稿日 : 2004年12月3日(金)21時21分
ご無沙汰してます。
いよいよ流星号復活(間近?)ですか?
実はどっちのクルマが先に完成するのか、ひそかにTwoさんとオーバーホールバトルを繰り広げていました。(私はミッションでしたが・・・)
さすがにエンジン脱着はショップ頼みなのでなすすべもありませんね。(笑)

http://www.eonet.ne.jp/~celica-st205/

Two@管理人(943) 題名:勝ちましたか! 投稿日 : 2004年12月5日(日)03時12分
勝ったといっても、こちらは全てSHOP頼みですし(^^; ←お陰でそのSHOPはすっかりセリカに詳しくなりました。元は日産系がメインだったんですけどね

なまった身体の慣らしも兼ねて、夜な夜な走ってます。
ogkさんも頑張ってくださいね。
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

Two@管理人(477) 題名:復活近い・・かな? 投稿日 : 2004年11月27日(土)23時41分
まとめレスです。


☆きんぐさん
185は私も詳しくありません(汗)。
慣らしはほんとに大変です(涙)。那須に向けて頑張ります。

☆空色さん
ノックセンサーは確かに壊れ易いですね。3度壊した人を知ってます。まぁかなり無茶な乗り方をする人でしたが・・・
しかも、位置がインマニの内側にあるので、交換がとても大変! 185は排気側にあって、なんなく交換できるそうなのですが。

さぁ、慣らしに備えて体力つけときますか!
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

Two@管理人(960) 題名:今頃 投稿日 : 2004年11月30日(火)11時49分
問題なければEGとミッションが合体済みで、車に載せる作業をしている筈!!

Two@管理人(775) 題名:エンジン 投稿日 : 2004年12月1日(水)06時56分
載ったらしいです。
もうすぐだ!
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

きんぐ(577) 題名:ぐはぁ 投稿日 : 2004年11月25日(木)10時19分
先日、ついにタイヤ交換をしました。
そう!Sタイヤにです(スタッドレス)(汗)

そこで初めて気がついたのですが、リアのホイルとショックが干渉していたんですねぇ・・・(滝汗)

どっちも削れていました。。。

ちょっと異音がするなぁとは思っていたのですが、ハブのせいにしてしまってましたよ。
1年間そのまま走っていたなんて・・・ちょっとゾっとしてしまいました。
急きょスペーサーを買ってきて取り付けたところ、3ミリのスペーサーで解消されました。

多分ノーマルショックの時は大丈夫だったんでしょうけど、足回りを新調した際、チェックがもれちゃったんでしょうねぇ。。。

それとも、185前期と後期で対応オフセットサイズが違うのかな?
ワイドボディー化されただけと勝手に思いこんでしまってましたが。。。
185オーナーのくせによくわかってないんですよねぇ(涙)

それはそうと、管理人様!
愛車の復活が近づいてきた感じですね☆
慣らし運転が大変でしょうけど、がんばってくださいね☆

空色(506) 題名:WeakPoint 投稿日 : 2004年11月25日(木)01時58分 /nobr>
205日記、読ませてもらいました。
「流星号」年内復活でしょうか。

Weak Pointですが、自分の経験から
・ノックセンサー(2回壊れた・センサー高温に弱いのか?)
・アンテナ伸縮不可(内部樹脂レール破損1回・注油に弱いかも)
・ドアミラー開閉不良(時々モーター音のみで開閉しなくなる・未修理)
の項目が追加という感じでしょうか。(8万Km台でウロウロしてますが)

きんぐっ(780) 題名:多忙(涙) 投稿日 : 2004年10月29日(金)11時59分
おひさしゅーございます。

その後車の整備は進んでいらっしゃいますか?

私の愛車はと言うと、とりあえず春まではおとなしく乗るつもりです。
来春には
1.4輪ハブ交換
2.フロントローター交換
3.各種オイル交換
4.ラジエター交換(予算があれば)
を施す予定です。

とりあえず年内で今の会社を退職し、来年から新たなスタートを切ることになってますので、何かと忙しくなりそうです。

今年は那須の走行会が最後になるんでしょうけど、来年も企画の方がんばってくださいね☆
東北にいらっしゃる際にはお手伝いさせていただきますので、声かけてくださいませー。

ps アドレス送るの遅れててスミマセン。結局掲示板に掲載させていただきました(汗)

Two@管理人(935) 題名:復活に向かってます 投稿日 : 2004年10月30日(土)00時15分
>きんぐさん

予定の1〜4、これだけでも結構掛かりますねぇ。
お仕事多忙とのことですが、体調崩さぬよう気をつけてくださいね。

流星号のEGは、現在作業中です。元のEG、購入した中古のEGともバラし、組みなおす方向で進んでます。
完成したら、那須までにナラシ終わらせないと(急)

http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

murao(739) 題名:ハブベアリング交換します 投稿日 : 2004年10月31日(日)22時52分
久しぶりの書き込みです。

うちのセリカ(H6 125,000km)の左リアのハブが昇天してしまいました。
症状としては擦動音はしていますが、ガタはまだ出ていません。

ハブの交換は自分で出来ないのでディーラーに預けてきました。
現在治療中です。

ご参考までに見積もりを記します。
ハブベアリング交換(RLのみ)
部品代8170円(シール込み)
工賃21100円

日ごろディーラーなどを利用していないので工賃が高く感じてしまいますが、
知り合いの整備士に聞いたら「そんなもんだ」といわれました。


そろそろ地味に壊れてくるんでしょうね。
特に燃料系は外からわからないので心配です。

Two@管理人(763) 題名:ハブベ交換工賃 投稿日 : 2004年11月2日(火)00時42分
muraoさん

2万ですか?! そんなにしたかなぁ・・・
私の場合、どこか1箇所だけいじるということが殆どないせいか(いつもあれこれコミコミ)、そう感じます。

燃料系、怖いところです。
燃料フィルタは5万キロ交換推奨でしたかね・・?
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

murao(324) 題名:工賃について 投稿日 : 2004年11月3日(水)19時22分
割高な感じしますよね。

詳細な内訳を聞かなかったのですが、
タイヤ着脱工賃、リフト代などを計上していくらしく
1箇所の交換だと工賃はやや割り高になるそうです。


Two@管理人(339) 題名:WindowsUpdate情報 投稿日 : 2004年10月15日(金)10時38分
MicroSoft月例のセキュリティパッチが、10/13付で公開されています。

今回は、IEのセキュリティパッチのほか、MS-Word, MS-Excelのパッチも出ています。詳しくはこちら
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0410/13/news038.html

パッチの適用は、
 http://windowsupdate.microsoft.com
Word,Excelのパッチは
 http://officeupdate.microsoft.com
にて。Officeのパッチを当てる際には、OfficeをInstallした時に使用したCDが必要ですので、予めお手元に!

Two@管理人(071) 題名:WindowsXPの場合 投稿日 : 2004年10月15日(金)10時51分
XPの場合、WindowsUpdateを行なう前に、XP ServicePack2(SP2)を入れる必要があるようです。

DDA(087) 題名:SP2 投稿日 : 2004年10月16日(土)23時48分
特にSP2入れなくても大丈夫でしたよ!<XP

それとも本当は入れなくては意味がないのだろうか(^-^;)

Two@管理人(336) 題名:WinXp SP2にかんしては 投稿日 : 2004年10月18日(月)14時45分
管理人もXPを使っていないので、なんともいえませんが、情報ありがとう>DDA

関係ないですが、最近こんなウィルスメールが増えているそうです。
・「ベッカム浮気写真」を装ったトロイの木馬
 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0410/13/news074.html
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

Two@管理人(729) 題名:プロ野球スト 投稿日 : 2004年9月18日(土)13時45分
読○新聞の社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040917ig90.htm
ひどいもんだ。

他紙の社説は全て選手会擁護の立場での意見だった。

ぴか☆(743) 題名:球団の存続署名 投稿日 : 2004年9月26日(日)22時02分
駅前で署名活動をしていたので 地元球団のに署名してきました。
消滅したら やっぱり寂しいので。

Two@管理人(719) 題名:地域密着型 投稿日 : 2004年9月27日(月)02時28分
ぴか>
わたしの分も署名してくれました?(・∀・)

大分前ですが、某地元球団が地元に来た最初の年の開幕前、ポストにハンバーガーの割引券と球団の宣伝が入ってましたね。
やっぱり地域密着型でないとね!

今は、堀江氏vs三木谷氏、どちらに軍配が上がるか楽しみです。

ぴか☆(856) 題名:気持ちは 流星号の分もっ♪ 投稿日 : 2004年9月29日(水)23時57分
さぁ、皆で 清き一署を残しませう。 (`ω´)♪

A・P・キング!(610) 題名:ご無沙汰しております! 投稿日 : 2004年9月28日(火)11時30分
大変ご無沙汰しております。
先日の那須走行会は大変お疲れさまでした☆
(いけなかったのが残念でなりません(涙))

かなりのご盛況だったようで、次回こそは家族で参加したいと思ってます。

愛車の方は最近全然かまってやれず(涙)オイル交換&洗車位しかしてないです(とほほ・・・
もうすぐ15歳になる車なので、大事に大事に面倒見ていきたいとおもってますよ!

お互いがんばっていきましょう!

Two@管理人(013) 題名:次回 投稿日 : 2004年9月29日(水)23時26分
お久しぶりです。
こちらも205、ようやく作業開始されました。
問題がそれほど大きくなければ、年内に一度走れるかも。

ps:メアド紛失してしまったので、メール頂けますか?
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

Y(557) 題名:カウンタ 投稿日 : 2004年9月18日(土)00時22分
66665ですた。
カスリました。
それだけでした。

Two@管理人(367) 題名:Re:カウンタ 投稿日 : 2004年9月18日(土)01時26分
66669でした。

浅間山の火山灰、うちにもうっすら積もりました。今日は街中、みんな白っぽい車ですね。


DDA(711) 題名:おとぅさんも 投稿日 : 2004年9月13日(月)02時05分
マメやねぇ〜(´∀`)

Two@管理人(194) 題名:俺も 投稿日 : 2004年9月13日(月)10時16分
Banner変えたいのよね〜

DDA(683) 題名:えぇ?! 投稿日 : 2004年9月16日(木)02時51分
バナーを作りたい?!
それぢゃあメニューの「Two's AE101」ってなんなのさ!
この浮気者〜!(ニヤ)

Two@管理人(409) 題名:WindowsUpdate情報 投稿日 : 2004年9月16日(木)01時40分
月例のセキュリティパッチがMicrosoftから2つ公開されています。
そのうちこれは必須ですね↓
・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム(KB833989)

詳しくはこちら
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0409/15/news011.html

koma(166) 題名:見つかってしまった! 投稿日 : 2004年9月11日(土)11時52分
「White Luke」HP開設しました。
本当は少しづつ作成してイイところまでいったら
Twoさんに報告しようと思っていたのに...
まだ未熟なHPですので、ご指導お願いしますね!
http://st205-r.hp.infoseek.co.jp/

Two@管理人(691) 題名:見つかるものです 投稿日 : 2004年9月12日(日)19時08分
足跡は、どこかに残ってしまうものなのですよ。
LINKコーナーにUpしておきました。バナーできたらまたご連絡くださいね。

koma(388) 題名:了解です! 投稿日 : 2004年9月13日(月)01時09分
バナーですね!了解しました!
作り方わからないので会社の若いの脅して作らせます (-_-;)

http://st205-r.hp.infoseek.co.jp/

Two@管理人(477) 題名:ラリージャパン 投稿日 : 2004年9月4日(土)18時34分
グループN初日、C-ONE石田さん7位。
頑張って上位に食い込んで欲しいものです。

Two@管理人(056) 題名:2日目 投稿日 : 2004年9月5日(日)01時24分
石田雅之選手、2日目終わってN6位まで追い上げ!

Two@管理人(412) 題名:最終第三レグ結果 投稿日 : 2004年9月5日(日)23時43分
石田選手、エボ勢のTOP、Gr.N4位でフィニッシュ!!

http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/04wrc/round11/leg03.html

たけし@ST205(490) 題名:はじめまして。 投稿日 : 2004年8月28日(土)13時31分
は じめまして。自分はST205(赤)に乗っております。最近車をいじり始めて楽しんでいます。勤め先が車関係ですので修理書を片手にいろいろ勉強中です。 (いじるといってもアーシングとホイール交換位しかまだしておりませんが)偶然このサイトを発見し書き込みさせていただきました。自分の周りには車に興味 のある人が少ないのでぜひいろいろ話などにまぜてください。

Two@管理人(248) 題名:いらっしゃい 投稿日 : 2004年8月29日(日)21時07分
たけしさん はじめまして。
車はいじりはじめるとキリがないですよね。ご自分の205、どういう方向性にもっていくのか(ドレスアップ、街乗り、サーキットetc)によってもポイントが変わってくると思います。
私の205はサーキットタイムアタック重視ですが、参考になる部分があれば幸いです。また、いろんな205オーナーもいらっしゃいますので(管理人よりもDIYに長けた方)、どうぞ気軽にカキコしてくださいね。

MOTO(107) 題名:ほーい)^_^( 投稿日 : 2004年8月20日(金)20時58分
すみませんまたはしりました。
ベスト更新49.814
ラジアルで念願の50秒きりました。
165はヘッドガスケットがだめでオーバーヒート
してしまいます。

Two@管理人(938) 題名:真夏に毎週 投稿日 : 2004年8月23日(月)01時42分
走ってたら、カタカタいっちゃうよ!!
ラジアルで50秒切っているのは、知人では2人目です。おめでとう。
ちなみに私のBestは49.506ですので、ヨロシク。

MOTO(224) 題名:おどろくなかれ 投稿日 : 2004年8月23日(月)05時40分
これはAE92でのタイムです。
165は7月以来入院中
真夏でも走りたいというか。こうした方が
はやくはしれるんじゃないかなー?とか
考えたら。試したくなっちゃって。ついつい
走ってしまいました。うらのシケインと
最終コーナーはノンブレーキ アクセルオフで
曲がってみました。

MOTO(308) 題名:92でしのいはしりました。 投稿日 : 2004年8月14日(土)01時25分
ベスト更新 ネオバで50.100でました。
もう少しで50秒きれるぞなもし。
早く165なおそー。でも先立つものが無い。
ふー。いっぱい仕事しなきゃ。でも走りたくなって
92で走っちゃう。お金がかかる。たまらない。
165の復活がとおのく

Two@管理人(070) 題名:92 投稿日 : 2004年8月17日(火)13時47分
那須まで92を壊さないようにね!!

(751) 題名:送っておきました 投稿日 : 2004年8月8日(日)23時35分
昨日はお昼ごちそうさまでした。

依頼のブツは今日出しておいたので、明日あたりには届くはずです。
マニュアルも入れておきましたが、分からないようなら連絡ください。
ただ使い方は分かるのですが、入れ方は記憶が曖昧なので、
その時はマニュアル見て思い出すようにします。


Two@管理人(428) 題名:例のブツ 投稿日 : 2004年8月8日(日)23時47分
nさん
Installはなんとかなるでしょう。もし判らなければ連絡します。
お昼代程度で、いろいろお手数お掛けしてすみません、ありがとうございます。

Two@管理人(230) 題名:WindowsUpdate情報 投稿日 : 2004年7月14日(水)19時00分
7/14、Microsoftからセキュリティパッチが出ました。
緊急度の高いものも含まれていますので、Updateはお忘れなく。

http://windowsupdate.microsoft.com


Two@管理人(089) 題名:WindowsUpdate情報 投稿日 : 2004年8月2日(月)01時01分
7/30に「Internet Explorer用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB867801)」が出ています。こちらも緊急度高ですので、Updateお忘れなく。

TENCHOU(136) 題名:8月7日 走行会開催します。 投稿日 : 2004年7月9日(金)15時38分
皆様、暑い毎日が続きますね。元気に走ってますか?
はじめまして、ウチダカーワールドの内田と申します。
この場をお借りして、走行会のお知らせです。

8月7日(土)栃木県のヒーローしのいサーキットにて
走行会を開催致します。
参加台数40台 料金は13500円(保険料、計測料込み)
午後から15分X4本の走行になります。(受付はAM10時30分〜)
今の所参加台数に余裕がありますので、ご希望の方は7/31頃
までに、お電話かメールを頂けると幸いです。

走行会詳細は下記のURLよりご覧頂けます。
http://park10.wakwak.com/~ap-uchida (ドラテク向上委員会)

尚、今回の走行会に参加して頂いた方には○○な特権が
御座います。詳細に付きましては、two様に
お問い合わせ下さいませ。
(申し込み時には、two様のHP見ましたと言って下さい)

走行会までお時間ありませんが、皆様お友達をお誘いの上、
ご参加お待ちしております。宜しくお願い致します。

・当掲載内容はtwoさまの許可を頂いております。

Two@管理人(329) 題名:特典について 投稿日 : 2004年7月11日(日)01時18分
ウチダさんの走行会は何度も参加させて頂いてますが、皆さんマナーもよく、走り易い走行会です。
特典については、管理人までメールにてお問い合わせ下さい。

管理人は車さえあれば、出走するのですが・・・ヽ(`Д´)ノ

Two@管理人(334) 題名:那須MSL専有走行会開催 投稿日 : 2004年6月30日(水)12時15分
8/27(金)に、栃木県の那須MSLで走行会を開催致します。
現在午後(13-16時)だけ押さえてありますが、参加台数がもう少し見込めれば、夢の全日専有に変更することも考えています。
料金は1万5千円、走行本数など詳細未定ですが、半日で15分ないし20分4本程度、全日だともう少し増やせるかとの見込みです。

参加希望される方は、7/5頃までにメール頂けると幸いです。
質問、詳細及び申込は、下記URLよりお願い致します。
http://two3.hp.infoseek.co.jp/nasu20040827.html

DDT(796) 題名:ごぶさたです 投稿日 : 2004年6月30日(水)20時26分
ぜひ走りたいですが、遠方なので都合がなかなか・・・
でもいずれはご一緒させてくださいね♪(TC2000走りて〜←くどい
愛車は大分ガタがきているのでいろいろとリフレッシュ中です。

Two@管理人(179) 題名:そりゃ遠いですよね 投稿日 : 2004年7月4日(日)23時26分
☆DDTさん
ご無沙汰してます。
こちらから鈴鹿へ行くのよりも、そちらから那須の方が遥かに遠いですものねぇ。
折角TC2000走るなら、Topシーズン(12〜2月)にしましょう!
こちらも、長期入院になりそうです・・・

Two@管理人(800) 題名:那須MSL専有走行会開催 投稿日 : 2004年7月6日(火)02時00分
8/27の那須MSLは、終日専有とする見込みです。
走行は、15分*6本の予定です。

http://two3.hp.infoseek.co.jp/nasu20040827.html

Two@管理人(265) 題名:那須MSL専有走行会開催募集台数残り少々 投稿日 : 2004年7月7日(水)15時37分
おかげさまで募集は順調です。
検討中の連絡を頂いた方を含めると、残り台数わずかですので、申込はお早めに願います。
尚、当日の見学は、大歓迎です!!
http://two3.hp.infoseek.co.jp/nasu20040827.html

Two@管理人(064) 題名:速報 投稿日 : 2004年6月23日(水)00時11分
運転席側の電動ファンのモータが死んでました。
モータだけで3万くらいするらしいです(涙)

murao(377) 題名:水温は・・・? 投稿日 : 2004年6月25日(金)00時19分
久しぶりに書き込みさせていただきます。

運転席側のファンが死んでいる場合、水温はあがらなかったのでしょうか?

以前、センサコネクタの接触不良で運転席側のファンが止まっていたときは
渋滞時に100度近くまで水温が上がりました。
エアコン入れると、助手席側が動いてくれるので95度近くまで下がるのですが
市街地を走行する限りこれ以下にはなかなかなりませんでした。

電動ファンのモータとかはリビルド品とかないのでしょうか?
3万は痛いですね・・・

Two@管理人(083) 題名:電動ファンと水温 投稿日 : 2004年6月25日(金)00時48分
muraoさん
おヒサです
水温はここ1年、サーキット含めて95度以上に上がらないよう抑えてました。
水温センサーも古いので、点検しようかと思ってます。

同じ大森のセンサー(新品と中古)を同じお湯につっこんで、10度違った・・・(実話)なんてこともありますので。

ちなみに、私は街中は常にエアコンオンです。
http://members.ld.infoseek.co.jp/two3/

空色(272) 題名:ファンモーターもですか 投稿日 : 2004年6月28日(月)08時51分
いやぁ、次々と発覚ですねー。
そんな訳で自分のも点検しようっと・・・。
昨日、格闘の末、触媒?移植完了しました。(インプレはまだです)
当方の物は、予想に反してTwoさん物より状態は大変良かったですね。
溶けてる所も全くなく、白々としてましたが・・。

Two@管理人(403) 題名:Two号最新状況 投稿日 : 2004年7月4日(日)23時30分
ファイバースコープによる診察の結果、全気筒ピストンヘッドにオイル下がりと思われるオイル付着、2番3番のシリンダに傷を発見。
また、大森の水温計は、物理的な一般の温度計での計測よりも6度程低く表示されることも確認されました。物が古く故障のようです。

長期戦です。

murao(459) 題名:いっそのこと中古E/G Assy交換というのは? 投稿日 : 2004年7月4日(日)23時47分
各計器類は正確な値を表示していると思うのは当然ですよね。


自分もブースト、油圧、油温、水温と後付けメータをつけていますが
その数字を信じて疑いませんでした。
確かにどれくらいの精度と耐久性を持っているかということについては
考えたこともありません。
計器の精度は、経年劣化で精度が落ちるのか、何かが原因でだめになるのか
気になります。

もともと、異常発生時にを早期発見するつもりで
後付けメータをつけたのですが、過信は禁物のようですね。


やはり異常早期発見の基本は、教習所で習った「運行前点検」しかないのでしょうか。

復活まで長そうですが、がんばってください。

空色(499) 題名:確かにオイル燃焼の痕跡が 投稿日 : 2004年7月5日(月)06時44分
速報参考にさせてもらってます。(?)
触媒、なんかカーボンで黒々してたので
「燃調濃い目なんだなぁ〜」と勝手に思ってましたが・・。
オイルだったのねん。
ブローバイガス大量でオイルミスト混入ですかね?・・。
(ps:シリンダブロック重いけど(持てます60kg位かな)そんな高価で無かった様な・)

Two@管理人(120) 題名:オイル燃焼 投稿日 : 2004年7月5日(月)11時22分
♪空色さん
今月号のOPTIONにオイルの特集がありましたが、サーキット1回走るとなんぼかのオイルがガソリンに混じる、だから走った直後にオイル交換するのがいい、そうです。私は逆でした。
120度以上超えた場合は即交換してましたが、そうでなければ次回走行の直前に交換してました。

♪muraoさん
目視点検に優るものはない、これやっぱり基本ですね。
大森水温計、実は修理品なんです。底力さんによると、異常時は高い温度を指すようできているらしいそうで。

Two@管理人(396) 題名:SplitFireのセンターコード 投稿日 : 2004年6月21日(月)22時59分
受注生産で、しかもセンターコードだけで5600円だってさ。
純正の新品に交換することに決定。

Two@管理人(737) 題名:ノロジーHotWire 投稿日 : 2004年6月14日(月)13時18分
ST205用って、SW20と共通になって、センターコードが使用不可→純正を使うみたい。
昔買った人に確認するかぎり、以前はST205専用のものがあったらしいんですが。
モノが高いだけにとても残念。

わい@の路地ーユーザー(548) 題名:センターコード 投稿日 : 2004年6月14日(月)17時59分
20#のノロジーのセンターコードは純正を使うようになってますが、、、
他のコードと色を合わせる為に赤いのが付属してるいるだけで、
モノ的には純正と同じだって話ですよ。

今は無きAT某店中●さん(メーカーに確認済み)談

Two@管理人(993) 題名:センターコード 投稿日 : 2004年6月14日(月)19時46分
純正品は、両端がL字型になっているが、ノロジーのは片側L字、片側直線なんです。
なので、イグナイタに届かない。
ちなみに大分昔にノロジーを買った某B氏に問い合わせたところ、両端L字だったとか。
うーむ。マイナー車ってことかな。

わい様のノロジーのセンターコードは、両端ともL字になってますか?

わい(770) 題名:センターコード 投稿日 : 2004年6月14日(月)22時46分
> 純正品は、両端がL字型になっているが、
えーとすんません、形が違うのは知ってます。。。
純正と同じってのは性能的な事を言いたかったんす。失礼。

> 両端ともL字になってますか?
さすがに憶えてないので実物見ないと分かんないすA^-^;
が、ごゑ号もウチのもSW用を購入して、装着自体は出来ました。
しかしながらあまりにピン張りだったんで純正に戻し、メーカーに確認してもらったってワケです。

Two@管理人(378) 題名:センターコード 投稿日 : 2004年6月14日(月)23時29分
身近に2例もあったとは。
TENCHOU曰く「このピン張り具合だと、エンジンの振動で切れますね」

参考までに、某車にて、SplitFire製はこの部分も20#専用品になっていることが確認済みです。


わい(803) 題名:センターコード 投稿日 : 2004年6月15日(火)00時10分
ホント、切れそうなピン張り具合ですた。
でもまぁセンターコードを換えるかどうかで
ホットワイヤーの効果が変わるワケではないので割り切るしかないんでないかと。
あくまで変わるのは色だけです。
買ったのにムダになるのは悔しいですがね。。

Two@管理人(922) 題名:SplitFireのセンターコード 投稿日 : 2004年6月15日(火)12時25分
メーカーに確認したところ
『「SplitFireツインコード」のセンターコードは、対純正品の15倍のツインコードを使用している』
との回答あり。
むふふ(思惑あり)。

さて、余ったセンターコード、SW用に売れるかなぁ・・・

空色(887) 題名:こそこそと・・・ 投稿日 : 2004年6月18日(金)05時24分
先日は、ありがとさんでした。新鮮なのも頂きまして!。
いっそのこと「高圧発生器」移設しましょう! wwww
確かTRDのもそんな感じだった様な・・。
永井のは完璧でしたね、センターコードは勿論付くし。
(水漏れ、少しいたいですねぇ〜)

Two@管理人(965) 題名:雨の中 投稿日 : 2004年6月19日(土)00時36分
空色さん♪
密会できて光栄でした。珍しい空色目撃できてよかったです。
新鮮なものは、そのままでも良し、浅漬けでも良しです。

水漏れ、めっちゃ痛いです。
某底力系サイトのBBSにQ&A書いたとたんに、厳しい現実を指摘され・・・

空色(295) 題名:シリンダーが生きてれば・・ 投稿日 : 2004年6月21日(月)10時11分
面研磨に1票。
(自分の場合はヘッド&面はok。シリンダクラック&ピストン棚落ち・溶解)
(シリンダ4万キロで交換でしたぁ)

Two@管理人(180) 題名:コソコソと 投稿日 : 2004年6月2日(水)17時49分
通販とオークションで3点程アイテムをGet。装着が楽しみです。
次回走行は7月下旬を考えてます。効果がどんなものかも、楽しみ。

空色205(252) 題名:ちゃくちゃくと・・ 投稿日 : 2004年6月3日(木)07時27分
スパイウェアの件は、どうもですぅ!
LSD換えるとか、プラグ熱価11番にするとか、・・・
ダイアリー楽しみにしてまーす!

Two@管理人(571) 題名:むふふ 投稿日 : 2004年6月3日(木)20時52分
今日もオークションで1点落札成功!
最初からサシの勝負。相手は手ごわかったなぁ。

♪空色205さん
 11番? そりゃいくらなんでも(汗)
 そうそう、例のブツの引渡し。そろそろ日取り打ち合わせましょう。

(153) 題名:写真^^。 投稿日 : 2004年5月28日(金)15時52分
ありがとうございました^^。
よく撮れてますね。
でも、アドレスよく知ってましたねー。
たまたま来た実家のメール見といてよかった^^;。

今度は是非一緒に走りましょう!!

例の修理も終わったようなので、明日取りに行きます。
プラスαで他にもやったんで、金が・・・・。

Two@管理人(876) 題名:写真まだあるよー 投稿日 : 2004年5月28日(金)23時51分
あれは某氏に教えてもらったアドレスでした(^^;
写真はまだまだあるので、普段使っているアドレス教えてくださいな。

一緒に走る?
ついてこれるかなー(ニヤソ)

(454) 題名:ついていくには・・・ 投稿日 : 2004年5月29日(土)09時27分
まだまだ修行と根性が足りてませんよ。。

ビデオ良くみなおしていたら、
慣熟時にTWOさんとお連れの方が、
手を振っていてくれていましたね^^。
その時はぜんぜん気がつかなかったです^^;。

Two@管理人(835) 題名:意外なところに居たからかもね 投稿日 : 2004年5月29日(土)12時53分
でも、けんちゃんはパッシングしてくれたよ〜
こっちは気付いて貰う為に必死でした(^^;
次回は応援旗、垂れ幕でも持っていこうかな!!

垂れ幕には一言、「踏め! もっと踏め!!」

(813) 題名:確かに、 投稿日 : 2004年5月30日(日)20時16分
お二人の必死なお姿が^^;
次は床まで踏んでいきます!!

ワイバーン(150) 題名:その代車… 投稿日 : 2004年5月12日(水)22時05分
室内はとっても豪華だけどエンジンルームはスカスカじゃないですか?(笑)

いま新車で買えるトヨタ車のエンジンの中では一番長寿なエンジンかも
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1552/

Two@管理人(118) 題名:その代車は 投稿日 : 2004年5月13日(木)00時18分
その通り、タービン2個積んでもまだあまるくらい、スカスカです。

 ボンネット あけてびっくり 1Gだ

お粗末。
でも、アルテッツアの3S-Gと、このエンジン、どっちが古いのかな??

ワイバーン(576) 題名:さらに 投稿日 : 2004年5月13日(木)22時22分
タービン2個にスーパーチャージャーまで積めそうな勢いですよね。(笑)

3Sと1G、どっちが古いんでしょう??
似たか寄ったかな気はしますが…
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1552/

Two@管理人(916) 題名:FunWebProducts 投稿日 : 2004年5月13日(木)18時35分
空色(205)さん

このあたり、もう見てますでしょうか?

http://info-web.co.jp/cgibin/tbbs/bbs.cgi?num=2236&start=1&end=7

http://www.google.co.jp/search?q=cache:sY0ZzZjx8C0J:biwa38.he.net/~ch2pc/test/read.cgi/sec/1064493726/201-300+FunWebProducts

MOTO(490) 題名:すみません またしのいいきました。 投稿日 : 2004年5月4日(火)01時41分
ごめんなさい。また凄いタイム
でてしまいました。
怒らないできいてください。
46.577ででしまいました。
1ヘアと2ヘアがうまくスムーズに
突っ込みすぎない様にはしったらでてしまいました。

Two@管理人.Office(730) 題名:こうなったら 投稿日 : 2004年5月6日(木)12時55分
古口選手(D1)の、しのいのレコードを破ってください!!

空色(775) 題名:MOTOさんの165って 投稿日 : 2004年5月6日(木)22時22分
MOTOさん初めまして。
165、エンジンとか載せ換えしてるのでしょうか。
今度機会などありましたら是非拝見させて下さーい。近そうだし。
うちの165にも仕込みたいし・・。

MOTO(192) 題名:空色さんはじめまして。 投稿日 : 2004年5月7日(金)20時26分
Two様へ
とりあえず行ける所まで行こうと思います。
今また車いじってます。
シェイクダウンは5/20TC2000
になりそうです。そのあとぶじなら しのい5/30に走ります。
がんばります。

空色さまへ
自分は埼玉戸田在住です。
エンジンのせかけてあります。3機目です。
いじり倒してあります。いじってない所はミッション
とフロントとセンターのデフ
ぐらいかな?


空色(205)(191) 題名:MOTOさん 投稿日 : 2004年5月13日(木)06時59分
お近くですね。
宜しくです。♪

To:twoさん、メール送りました。
(FunWebProductsと付く、スパイウェア駆除方法教えてぇ〜)

maverick(524) 題名:ドラシャ大破!!! 投稿日 : 2004年4月26日(月)08時25分
4/25のTRD筑波1000走行会にて
左フロントのタイヤ側のドライブシャフトが大破してしまいました。
以前に左フロントのハブは大破しましたが、
ドライブシャフトの先端が走行中に吹き飛ぶとは思いませんでした。
その数時間後にC-ONEにドナドナされて、即交換で修理が完了しましたが、
タイヤごと吹き飛んでいたら、えらいことになっていたと思うと
ぞっとしました。
その場にいた方にはご心配をおかけしました。
即復活でした。

MOTO(132) 題名:昨日C−ONEにいったよん 投稿日 : 2004年4月27日(火)09時18分
まべ号はいかがなもんじゃろ。っておもって
見に行ったんだけど。
車がない。花○さんもいなーい。
つまんないんでそのままマルシェいって
165入院!っていっても。壊れたわけじゃない。
アライメント調整とフロントメンバー補強。
ブレーキパッド交換。タイヤ交換等。いわゆる
メンテナンス。
でも直ぐなおってよかったですね)^_^(

Two@管理人.Office(049) 題名:ポッキリ逝った? 投稿日 : 2004年4月28日(水)12時30分
左フロントに続けてトラブルですか。まぁ大事に至らずよかったですね。
しかし205もそろそろトラブル話が多くなりましたねぇ。

MOTO(883) 題名:じゃじゃーん 投稿日 : 2004年4月29日(木)22時21分
もう僕を止められる奴はイナイ。とおもっていたら。

しのいまたまた行って来ました。またまたベスト更新。
47.436と脅威のタイムかと思いきや。
わたしを抑えた男がいた。TOMYという205乗りだ。
4:45からの最終フィート 二人はバトルモード
生きるか死ぬかのような。壮絶なバトルその結果。
奴はとうとう46.988という驚異的なラップを
たたきだした。わたしがずっと前はしって逃げてたんです。
絶対ついてこれやしない。とおもってたのですが。
ずっとはなれない。必死で逃げた。私は彼に完全にラインを盗まれた。
ヒーローコーナーのMOTOラインを筑波仕様に負けてしまった。
まだまだ修行がたりない。しのいでセリカ最速をめざすぞー。

Two@管理人(557) 題名:しのいマイスター 投稿日 : 2004年4月30日(金)01時02分
MOTOさんへ
165で47秒4ですか。異常だよ。信じられないよ!
管理人は、すっかり観光モードです<鈴鹿

ぴろし〜!(708) 題名:しのい 投稿日 : 2004年4月30日(金)10時48分
管理人様、鈴鹿はどーでしたか?
国内で一番長いんだよね?5.8`だっけ?

MOTOさん、昨日はおつかれさまでした。
もう、俺には無理です。
打倒塾長は任せた!(笑

http://fox.zero.ad.jp/CELICA/

Two@管理人(150) 題名:鈴鹿は 投稿日 : 2004年4月30日(金)22時35分
遠かったデス。

なんてね。あっという間の1時間でした。

車載映像暫定Up版はこちらです。

http://www.tosotoso.com/two/

ぴろし〜!(518) 題名:車載映像 投稿日 : 2004年5月2日(日)23時51分
見ましたよん。
2〜5速まで使って気持ち良さそうでした。
鈴鹿は遠いから茂木走ってみたいなぁ!
http://fox.zero.ad.jp/CELICA/

maverick(064) 題名:そう簡単には... 投稿日 : 2004年5月2日(日)09時17分
昨日の筑波2000は結構悔しかったです。
そう簡単には、よいタイムがでないってことが良く分かりました。
最近は大きな仕様変更せずに、腕だけでタイムを上げようと
努力しているつもりなのですが、うまくいかないようです。
あと、今日の朝4時から仕事の予定だったため、昨日早めに撤収したのに
朝3時頃に連絡があって出勤がなくなってしまい、よいタイムが
でなかったのと合わせてダブルショックでした。

Two@管理人(820) 題名:タイム 投稿日 : 2004年5月2日(日)23時23分
昨日はお疲れ様でした
タイムですが、出るときはいとも簡単にBestが出るし、ダメなときは
いくら頑張ってもダメなものです。
そういう時こそ冷静になって、自分の走り方を分析してはどうでしょうか。

車載カメラがあると尚よいでしょうね。

MOTO(316) 題名:しのいはしってきました。 投稿日 : 2004年4月20日(火)22時55分
ST−165 復活 205純正タービン改装
マベ隊長様 two将軍様 やりましたよ。
ベスト更新48.046
すげえ。自分でもビックリしています。
丁寧にスムーズに走る事。に専念したら。
しらずしらずにタイムがでていました。
しかも 走行会 いちばんどけいです。
165まだまだ現役ばりばりです。

maverick(716) 題名:すごいですね!!! 投稿日 : 2004年4月21日(水)08時11分
おめでとうございます。
ST165で48秒切れそうですね。
今度いっしょに走りたいですが、
しのいはちょっと走る勇気がまだないです...

Two@管理人.Office(421) 題名:凄い! 投稿日 : 2004年4月21日(水)12時50分
165で48秒0は凄い!!
今後は師匠と呼ばせていただきます。

MOTO(690) 題名:チームまべ 投稿日 : 2004年4月22日(木)09時11分
いやーんそんなあー。てれちゃうなあ。
チームまべの一員ととして足を引っ張らない様に
練習したんです。荒っぽい運転にならない様に
スムーズな運転をこころがけたら。しっかり減速して
素早く向きをかえて。踏める所は踏むって感じではしったんです。
そしたらしらずしらずに
タイムがでたんですよ。最初 48.2ぐらいかなっておもってたんですが
リザルト表をよーくみると48.0ってのがあーるじゃありませんか。
本人もびっくり。驚き 桃のき さんしょのきってね。
あと恐いところはやっぱり。ブレーキかな。フルブレーキしても
ロックしない。タイヤが勝ってるみたいです。
タイヤも245だったし。

Two@管理人(445) 題名:WindowsUpdate情報 投稿日 : 2004年4月17日(土)15時47分
月例のMicrosoftセキュリティパッチが公開されました。
今回のも、かなり重要なセキュリティホールに関するパッチが含まれています。

対象OSは、WindowsNT、2000、XP
またOSに関係なく、OutlookExpress 5.5 / 6 のパッチも含まれています。

http://windowsupdate.microsoft.com/

で、新しいウィルスが出回る前に、Updateしてくださいね。

maverick(071) 題名:2週連続... 投稿日 : 2004年4月14日(水)08時14分
また、懲りずに2週連続で走りに行きます。
4/25 TRDの筑波1000走行会と
5/1 プロクルーズの筑波2000走行会(C-ONE枠)
に出ます。
twoさんは走らないのですか???

Two@管理人.Office(369) 題名:この春の予定は 投稿日 : 2004年4月14日(水)18時02分
あいかわらずがんばってますね。
私は、4月末に鈴鹿に行くので、これに絞ってます。
5/1のC-ONEの走行会も、行けたら応援に行きます。

・・行けるかな?
ここ5営業日、ずっとタクシー帰り・・・

DDT(589) 投稿日 : 2004年4月14日(水)23時39分
オオーw(*゜o゜*)w
鈴鹿ですか。がんばってください!フルコースですか?
自分は毎年F1観戦に行くくらいですね。

Two@管理人(155) 題名:SUZUKA 投稿日 : 2004年4月17日(土)15時42分
鈴鹿はフルコース、1時間の予定です。
無理せずに、観光モードで走ってきます♪

Two@管理人.Office(710) 題名:いつの間にか 投稿日 : 2004年4月13日(火)00時28分
URLが変更になってました。
当分は転送されるので問題はないようですが、ここ数ヶ月に2度の変更!
TopのURLの移転を検討中です。


とも(569) 題名:はじめまして^^ 投稿日 : 2004年3月22日(月)20時06分
はじめまして! 流れ流れてここのHPにたどりつきました。
京都でST205(平成6年)に乗ってるものです。
あまり車(自分の車も^^:)詳しくないのでここはとても勉強になりました^^(私の車もいろいろ故障発生で、バブベアリング、リアデフブロー等々ありました)
ところで、サーキット中心に走られてるとのことですが、私恥ずかしながらも今月日光サーキットいってきました!とても楽しかったです^^
twoさんは那須が中心ですか?那須はまだ走ったことないですがもしお会いすることがあれば宜しくお願いいたします^^
また、車のこといろいろ教えていただければ幸いです〜^^

Two@管理人(814) 題名:はじめまして 投稿日 : 2004年3月24日(水)01時36分
はじめまして・・・ええと、お名前は?

Two@管理人(004) 題名:那須は 投稿日 : 2004年3月24日(水)01時40分
(間違えてUpしてしもた)
那須ですが、1年半近く走っていないですねぇ。
以前は個人開催もやったのですが、最近は忙しくって・・
まだ今年はどこも1度も走っていません。

うちのHP参考になっているみたいで幸いです。今後もごひいきに!

ps:ルームミラー脱落車をさらに某サイトで発見。やっぱり205の弱点なんですねぇ

とも(667) 題名:鈴鹿 投稿日 : 2004年4月7日(水)23時54分
どーもです^^ 名前は”とも”ともうします。
4日、鈴鹿行っておられたんですか?私は3日にモーターランド鈴鹿であった走行会にいってました!まだ、サーキット走行始めたばっかりで周りに迷惑ばかりかけていたのですが^^:
車、拝見したかったです。。。。残念。。

今のところルームミラーは無事ですー^^

Two@管理人.Office(015) 題名:ウィルス:NETSKY.Q 投稿日 : 2004年3月30日(火)12時40分
ウィルスがまた猛威をふるっています。
下記のようなSubjectのメールには要注意です。差出人が知っている人、自分になっている場合も多々あります。
 Server Error
 Delivery
 Failure
 Failed
 Deliver Mail
 Unknown Exception
 Status

WindowsXPは感染しないようです。が、添付ファイルは開けないことにこしたことないですね。
詳しくはこちらを。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q


空色(561) 題名:連日着弾中 投稿日 : 2004年3月30日(火)13時22分
↑2004版で削除出来なかったのがありましたけど。
ウィルスメール来てますねぇ。
ウィルス付でメールしますんで、もう少しお待ち下さい。(笑)

DDT(968) 題名:どうも 投稿日 : 2004年3月23日(火)03時26分
ついにネガキャンアダプター買いました。取り付けがめんどくさそう・・・
プーラーも買ってこよっと。
今年中に1度TC2000アタックしてみようかと思っております。遠方なので、セッティング、アライメント、タイヤ等、ベストで持ち込むつもりです。
一番心配なのは仕事も忙しいので、行くヒマがあるか?という事ですね。
だいぶ暖かくなってきたので、車両作りがんばります。

あと、ドレスアップ目的ですがクラフトスクエアのサイドミラー買いました。(しかもレース用の特注品) かなりお気に入りです(^^)

Two@管理人(775) 題名:TC2000なら 投稿日 : 2004年3月24日(水)01時36分
都合つけば、応援にいきますよ♪
ネガキャンアダプタ、SHOPの人も大変だったと言ってました。
スーパーストラットのピロボール外すんですかねぇ??(よくわかってない)

これで3度強キャンバーがつけば、TC2000の最終コーナーにはマッチすると
思いますよ!

maverick(854) 題名:研究中 投稿日 : 2004年3月21日(日)19時10分
twoさんのTC2000のベストラップの画像にて、
走り方を研究しているのですが、
ホームストレートを抜けて、
1コーナーの侵入の時って、ブレーキングが、
終わってから、4速から3速、2速に落として
いるのですか???
(この部分でヒールアンドトゥは使っていないの???)
この前走った時に、良く分からなくなってしまったのです。

Two@管理人(973) 題名:1コーナー 投稿日 : 2004年3月21日(日)19時46分
mpeg、PCの音量を大きくして再生してみてくださいな。わかるはず。
4→3→2と、ヒール&トゥしてます。

ブレーキはクリップ付近まで残してますよ。動画でいうと、06秒くらいのことまでかな。

maverick(194) 題名:コツは??? 投稿日 : 2004年3月21日(日)20時56分
自分のPCがへぼいからか良く分からないっす...
このコーナーのコーナリングスピードを殺さないで
走るコツはありますか???

maverick(736) 題名:りょうせいさんの205って??? 投稿日 : 2004年3月20日(土)22時18分
りょうせいさんの205って何処に???
ショックはどうしました???
売ってしまいましたか???
あったらほしいなぁ...

りょうせい(827) 題名:しょっく? 投稿日 : 2004年3月20日(土)23時10分
ショックってTRDのっすか?まとめてドナドナです(ToT)/~~~

ノーマルならありますが・・・・
http://www.on-the-street.net/
aaa

maverick(147) 題名:残念... 投稿日 : 2004年3月20日(土)23時49分
まとめてドナドナですか...
残念...
TEIN HAがへぼすぎて耐えきれなくなってきました。
TRDかオーリンズかC-ONEのショックがほしい......

Two@管理人(091) 題名:やっぱり 投稿日 : 2004年3月21日(日)12時01分
Team MaveとしてはC-ONE車高調でしょう!!

maverick(955) 題名:いいなぁ〜〜〜 投稿日 : 2004年3月19日(金)08時19分
76φ触媒付きフロントパイプいいですねぇ〜〜〜
76φってことはC-ONEのフロントパイプを流用したのですか?
C-ONEのフロントパイプをぶった切って作ってもらうのもありですか???

りょうせい(025) 題名:だから・・・ 投稿日 : 2004年3月20日(土)00時10分
全部オリジナルですってば^_^;
ほぼ車両に合わせてワンオフです。

↓ここ参照
http://park10.wakwak.com/~ap-uchida/service_index.html


http://www.on-the-street.net/

Two@管理人.Office(596) 題名:だから(2) 投稿日 : 2004年3月20日(土)12時33分
りょうせい氏の書いたURLにあるものは、70φです。私は特別に76φで作ってもらいました。
76φだと、70φより1万円強高くなりました。材料の値段が全然違うそうです。♪なんでだろぅ〜

余った純正触媒ですが、必要な方にお譲りします。中身をくり抜けば触媒移設用にぴったり。

空色(651) 題名:希望者がいなければ 投稿日 : 2004年3月20日(土)16時44分
忙しい様でお疲れ様です。
「余った純正触媒ですが、必要な方にお譲りします。」
↑ですが他に希望の人がいなければ使ってみたいのですが。

(陸運持込で車検通したもののクラッチ滑り始めて困ったものだ)

さくら(827) 投稿日 : 2004年3月20日(土)01時47分
 返信ありがとうございます。
早速ディーラーに行って調べてもらったところ,ヒューズが切れていました。馴染の店に持っていって詳しく調べてもらったところ,ファンのモーターに異常が発見され新品との交換となりました。

さくら(139) 題名:はじめまして!! 投稿日 : 2004年3月6日(土)23時25分
はじめましてで申し訳ないのですが教えていただきたいことがあります。
私 はH10年式のST−205に乗っているのですが、最近どうも冷却ファン(正面から見て右側)が回転していないことに気づきました。そこで中古品のST− 202用の冷却ファンがオークションで安く売り出されており、これが無加工でつくようならば冷却ファンの取替えをしようと考えております。どなたか教えて いただけないでしょうか?

Two@管理人(661) 題名:ファン 投稿日 : 2004年3月9日(火)01時17分
さくらさん はじめまして。

さて、202のファンがそのまま付くかどうかについては全くもって不明です。
 どなたかHelp!

でもその前に、ファンが回らない理由を調べてはどうでしょうか?
ご存知と思いますが、水温上昇に伴いファンは回り始めますので、センサー
の異常やハーネスの断線の疑いもあると思います。
・・おっと。あの電動ファン強制回転って、断線させるんだったっけ・・

ディーラで調べてもらっては如何でしょうか?
http://www.infoseek.livedoor.net/~two3/

doraパパ@ST215W(125) 題名:恥ずかしい経験談 投稿日 : 2004年3月9日(火)23時05分
お久しぶりです。doraパパです。
先日会社を休んで、こっそりTC2000(ファミリー走行)に行こうと
思ったのですが、運が悪く奥さんの体調が優れず、結局次男坊(2才)
の面倒を見てました(泣)

そう、あと約2週間で三人目が産まれる予定です。
今年最初で最後のチャンスだったのに・・・Sタイヤ履いたまま車庫
にカルディナが眠ってます。

さて、前置きが長くなりましたが、正面から見て右側のファンは、エ
アコン(冷房)のスイッチを入れると回りませんでしょうか?
確かに向かって左側は、ある程度水温が上がれば回ります。
#自分のは、ビリオンの電動ファンコントローラーを装着してます。

自分の経験は、エアコンで解決しました(汗)
参考になればと書かせていただきました。それではまた。
http://www02.so-net.ne.jp/~dora/

ぴろし〜!(275) 題名:久々カキコ♪ 投稿日 : 2004年3月11日(木)22時37分
まずはエアコンONで回転するかどうか確認してみてはどうでしょうか?
単純にリレーやヒューズに原因があるときもありますよん。
http://fox.zero.ad.jp/CELICA/

Two@管理人(902) 題名:Thanks for your helps! 投稿日 : 2004年3月13日(土)02時35分
いやぁ・・
もつべきものは、メカに詳しい友人 ってとこですかね。
左右のファンの動きの違いがあるだなんて、想像もしませんでした。


Two@管理人(772) 題名:これすごいなぁ 投稿日 : 2004年3月1日(月)17時46分
まずは見て下さいな。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040301-0014.html

細工していても、捕まる時は捕まるってことですかね・・

短大生(けん)(922) 題名:202ゲッツ&ターン&リバース&… 投稿日 : 2004年2月29日(日)23時45分
ご報告いたします。
本日ST202のSSUを購入しました。
今までいろいろとありましたが、
無事『セリカオーナー』になる事ができました。
これもおとぅーさんやセリカ乗りの皆さんのおかげです。

ちなみに、納車は約3週間後です。
http://homepage2.nifty.com/cafecelica/

Two@管理人(779) 題名:【祝】けん@セリカオーナー様 投稿日 : 2004年3月1日(月)00時49分
ついに購入ですか!
おめでとう♪
でもこれでオフ会でのチャリの雄姿が見られなくなるのも、
ちょっと寂しかったり・・・なんてね。


Two@管理人(890) 題名:205用ワンオフFパイプ 投稿日 : 2004年2月2日(月)12時51分
APEX-UCHIDAさんのHP(↓URL)で、Fパイプの試作(?)の写真がUpされてます。
見た目もなかなかグッドでしょう〜

http://park10.wakwak.com/~ap-uchida/cgi-bin/diary/diary.cgi

murao(208) 題名:205用ワンオフFパイプ 投稿日 : 2004年2月2日(月)22時40分
上記URL、見てきました。
きれいな仕上がりですね、欲しいです。
ただ、先立つものが・・・
今、足回り交換の予定が入っているので、すぐには購入できません。
くぅ〜!

DDT(704) 題名:205用ワンオフFパイプ 投稿日 : 2004年2月3日(火)09時21分
すごく質の良さそうなパイプですね。結構値段も高そうですが。
でも合法でパワーUPするには避けて通れないメニューですね。
自分もいずれ触媒を中間につける日が訪れるでしょう。

また故障・・・今度はドラシャブーツ破れ。替えないかんな〜と思っていた矢先です。事後メンテになってしまいました。タイベルもそろそろだな〜。これは事後では大変ですから・・・

Two@管理人(189) 題名:205用ワンオフFパイプ 投稿日 : 2004年2月3日(火)17時33分
AP-UCHIDAさんのワンオフ品ですが、価格は40,000円(キャタライザ、工賃別)です。
R32の純正触媒でも拾ってくれば、安く上がりますね。

MOTO(867) 題名:ごぶさたです。 投稿日 : 2004年2月15日(日)22時14分
僕もいまフロントパイプ交換しています。
それは165にはあわないですよね

Two@管理人(896) 題名:165?! 投稿日 : 2004年2月16日(月)22時41分
MOTOさん

それは、165にはまるで合わないと思われます。
しかし! 165さえ持ち込めば!!
同様のものは作成してくれるはずです!!

ところで、165の触媒も、エルボーなんですかね?

MOTO(523) 題名:ひじなんです。 投稿日 : 2004年2月24日(火)03時05分
いまは245のタイヤはかせるのに
フェンダー加工で試行錯誤しています。

165仕上がったっていうから
試乗したけどステアきったら
がんがん当たる。これじゃ乗れない
ってことで再入院。クラッシュ
からかれこれ3ヶ月がたちます。

Twoさんもたいへんだったらしいですね

Two@管理人(566) 題名:たいへん?? 投稿日 : 2004年2月26日(木)12時19分
MOTOさん
さぁ・・なんのことでしょう(汗)

MOTO(837) 題名:はて。。。。 投稿日 : 2004年2月29日(日)08時27分
こそこそ練習しています。
AE92にはまってます。
しのいベスト ラジアルで
52秒540
ノーマル形状の(ショックはレース用)
バネノーマル じゃ 第一ヘアピンで底づき
アンダーがでてしまう。

DDT(704) 題名:ども〜 投稿日 : 2004年1月17日(土)15時08分
車検は無事にパスしました。ショップ経由ですが、ショプさんで丸一日かけて小細工してくれた様です。やっぱり合法チューンにするべきです(汗
ご丁寧にTEINの「最低地上高9pゲージ」を進呈されました。

ちょっとご質問いいですか?
ロワアームバーの導入を検討中なんですが(Jspeedかクスコ)TwoさんのはFパイプとの干渉はなかったですか?自分のFパイプはJspeedなんですが当たるんじゃないかと思って・・・
エンジンマウントはノーマルです。TRDマウント生産打ち切りなんかな。(未確認)

Two@管理人(065) 題名:Fパイプ 投稿日 : 2004年1月19日(月)01時24分
はっきりいって、私の車9cmありません・・・
JSpeedのロアアームバーの部分です、はい。

フロントパイプですが、JSpeedのものは干渉しませんでした。
そのあとワンオフで製作してもらった、76Φのものは、バーの部分を少し叩いて凹ませ逃がしています。

近々にもFパイプは新しくなる予定だったりします。

DDT(911) 題名:Fパイプ 投稿日 : 2004年1月19日(月)09時41分
Fパイプなにか新しいの出るんですか?
実は下回りをヒットさせてしまいFパイプのフレキシブルの中が割れてしまい排気漏れを起こしているので、Fパイプも新規購入予定です。
C-ONEのは高いし、自分の車には抜けすぎかと思うので、またJspeedを買おうかと思います。(ゼロヨンとかの人にはいいと思いますが)
いたって普通のブーストup仕様でこの選択はどう思いますか?なにかお勧めのFパイプあったら教えて下さい(^^♪

Two@管理人(534) 題名:Fパイプ 投稿日 : 2004年1月19日(月)23時45分
Fパイプは、LINKのコーナーにある、APEX-UCHIDAさんのところで製作してもらうワンオフものです。
触媒移設がポイントです。R32(33)用のメタル触媒を入れる予定で、タービンアウトレット直後にはMARCHEのアダプタが入ります。
試作品を装着したオーナーの談話によると、かなり効果が大きく、SHOPでも型取りする予定だとか。
量産(?)できたら、遠方のDDTさんでもオーダーできるかもしれませんね。


DDT(938) 題名:あり〜 投稿日 : 2004年1月21日(水)01時58分
どうも有難う〜〜
オーナーとは友達?と思われるりょうせいさんかな。on the streetも拝見させて頂いてます。いろいろ参考になります。
マイナー車st205で頑張ってらっしゃる方、けっこういるもんですねよね〜

murao(889) 題名:Fパイプ 投稿日 : 2004年1月21日(水)21時41分
掲示板には初めて書き込みします。黒205乗りのmuraoです。
Fパイプ非常に興味あります。
でも、ノーマルタービン+ブーストアップくらいだと
あまり効果がなかったりするのでしょうか?


Two@管理人(611) 題名:Fパイプ 投稿日 : 2004年1月22日(木)00時56分
muraoさん
はじめまして。
ブーストアップ仕様でも効果はありますよ。特に触媒移設まですれば、
ブーストの立ち上がりなど、かなりの差がある(はずです)。

気になるのは燃調です。安全を期する為にも、現車セッティングをお
勧めしますね。

murao(577) 題名:燃調 投稿日 : 2004年1月22日(木)23時59分
今は吊るしのCUPが入ってます。
データ書き換え可能なタイプでは無いようなので
新たに購入しないといけません。
とはいえ、大事な車を長く乗るならやっぱり現車合わせで
セッティングしたほうがよいのでしょうね・・・

それにしても鈴鹿。うらやましいです。
車載映像、期待しちゃいます。

Two@管理人(844) 題名:Re:燃調 投稿日 : 2004年1月27日(火)12時40分
muraoさん
ツルシのECUだと、ブーストいっぱい掛けた時に心配ですねぇ。
A/F計とはいいませんが、排気温計はあった方がいいと思います。
ハイブーストでのパワーを求めるのではなく、そこそこのブースト(1.0k、1.1k位かな)でレスポンスを楽しむのであれば、排気温監視さえすればツルシECUでもそれなりに走れるかなぁ。とも思います。

排気温度ですが、900度前後が目安になると思います。

ogk(821) 題名:リンク 投稿日 : 2004年1月7日(水)00時10分
リンクありがとうございました。
体調の方はいかがですか?大変だったみたいですね。

HP作るのがこんなに大変だとは思いませんでした。
ソフトのパッケージに「絶対挫折させない!」とか「驚異的に簡単!」とか書いていましたが、何度挫折しそうになったことか・・・()_()

http://www.eonet.ne.jp/~celica-st205/

Two@管理人(582) 題名:htmlなんて 投稿日 : 2004年1月7日(水)02時03分
慣れてしまえば簡単なものです。
そんなに凝ったものにさえしなければ(と言い訳だったり)ね。
内容、コンテンツで勝負!(できるのか?)

ソフトは何をお使いですか? ちなみに私はTextEditorで手打ちです。

ogk(582) 投稿日 : 2004年1月7日(水)20時39分
「ホームページ製作王2002」(古い!)です。
ヤフオクで格安にて入手しました。
シンプルな画面作りを目指していたので機能はこれで十分です。
操作の方はテンプレートを使えば簡単かもしれませんが、自由度は低く、結局一から作らねばなりませんでした。(素人にはきつい)
でもやっぱり何が苦労したかと言えば、文章、レイアウト等ですかね。
学校卒業以来、まともな文など書いたことも無かったので、いざ書こうと思っても書けないんですよ。()_()自分のセンスの無さに腹が立ちました。←ソフトのせいにするなよ(笑)


DDT(160) 題名:明けまして・・・ 投稿日 : 2004年1月5日(月)19時06分
あけましておめでとうございます。
年末年始はDIYな日々でした。メカに弱いのでチョットの事でもかなり時間がかかってしまって。また自分の理想の車に近づいてきました。
今年も貧乏チューン&軽量化で頑張ります。
しかし年末の家の掃除など2の次に車に没頭してました(汗
おかげで久しぶりに徹底した洗車もし、輝きを取り戻しました。自分の205も、もう丸7年ランナーですが結構キレイになるもんです。

1月に車検なので大変です。規制が厳しくなったので今回は通るか心配・・・
マフラー、触○、車高(滝汗

Two@管理人(909) 題名:おめでとぅ・・・ 投稿日 : 2004年1月6日(火)21時41分
ことよろです。

さて、車検ですか。
管理人の205は昨夏、マフラーそのまま、車高もなぜかそのままで通ってしまいました(絶対に9cmないのに)。触媒はついてます。
03年後半はそのまんまの仕様で走ってたことになるなぁ〜

(024) 題名:明けてから・・・ 投稿日 : 2004年1月7日(水)00時13分
だいぶたちましたが、おめでとうございます。

うちの205は昨年末にとうとう15万キロ突破し、見てくれはだいぶ擦り傷などが増えてきましたが、中身はまだまだ大丈夫そうです。
年末は私ものんびりDIYしていまして、念願のスーパーストラット交換マスターし、
今年は部品が届いたらブレーキマスター交換とブレーキホース交換に挑戦予定です。
今年のDIY目標はタービン交換できたらよいなと思ってますが・・・。

また今年もよろしくお願いします。

ogk(630) 題名:はじめまして 投稿日 : 2004年1月5日(月)11時27分
はじめまして
ogkと申します。twoさんのHPにはかなり以前よりROMしてました。
私もサーキットを走ってみたくなり、去年より走行会に参加するようになりました。

この度正月休みを使ってHPを作ってみました。
(取り合えずですが・・・他のパソコンでちゃんと写るか不安)
よかったらご覧ください。
http://www.eonet.ne.jp/~celica-st205/
(早速リンク張らせていただきました。)

これからヨロシク!
http://www.eonet.ne.jp/~celica-st205/

Two@管理人(699) 題名:はじめまして! 投稿日 : 2004年1月6日(火)21時38分
♪ogkさん
はじめまして。以前から訪問してくださってたとのことで、感謝です。
早速HPこちらもリンクしました。
みれば・・・GT2835+前置きじゃないですか。こりゃサーキットでは楽しいでしょうねぇ。羨ましい限りです。
サーキットレポなど楽しみにしてますね。

今後も宜しくお願いします。

きんぐっ!(165) 題名:賀正☆ 投稿日 : 2004年1月2日(金)14時42分
新年あけましておめでとうございます。
そして、皆様、大変ご無沙汰しておりました。
年末まで、かなぁりバタバタしており大変な日々を送っておりました。

年末に念願の長男が誕生し、かなりにぎやかな正月を迎えております。
育児費用がかかるため、愛車にお金がかけられないと言う非常事態に陥っていますが、華麗で巧みな話術により妻を説得し、維持費だけを確保してる感じです(汗)

今年こそはサーキット復帰すべく着々と準備をしておりますので、管理人様主催の走行会がありましたらお声がけ下さいね〜。
(と言っても、那須くらいまでしか行けないと思うのですが・・・(涙))

では、今年もよろしくお願い致します☆

Two@管理人(368) 題名:走行会 投稿日 : 2004年1月4日(日)13時42分
APキングさんではないですか! ごぶさたしてます。
新年&ジュニア誕生 おめでとうございます

私が主催するとしたら、那須ですかねぇ。その際にはもれなく連絡しますので
ご安心くださいね。

Two@管理人(253) 題名:新年のご挨拶 投稿日 : 2004年1月2日(金)00時34分
皆様
当サイト管理人のTwoです
本年も、旧年中と変わらぬご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

大晦日の晩からの熱発で、正月休みの予定が狂ってます・・・
風邪にはくれぐれもご注意ください

Two@管理人(971) 題名:熱は 投稿日 : 2004年1月4日(日)13時36分
インフルエンザA型に感染してました。
どうりでバファリン飲んでも熱まったく下がらんわけです。

しかし、あの検査・・・誰でも絶対に泣く!

doraパパ@ST215W(033) 題名:お久しぶりです! 投稿日 : 2003年12月29日(月)22時37分
お久しぶりです、doraパパ@カルディナ乗りです。

今年もいよいよ終わりですが、TwoさんのGT-FOURは元気ですか?
Myカルディナは、11月の某SuperDragで、棚ボタで決勝まで残ったものの
決勝直前にクラッチが逝ってしまいました・・・これも何かの運かと(^^;;

結局今では、カーボンクラッチを導入して今はオトナシク慣らしをしている
最中です。
今日は、この年末に足回りを交換してくれるショップが見つからずに老体に
鞭打って、自分で交換してました。4輪ストラットなんて昔は楽勝だったのに
今じゃ、二度と自分ではやりたくないメニューです(^^;;

近況報告を兼ねて、年末の挨拶?をさせて頂きました。
来年は、サーキットでお会いしましょう!宜しくお願いします。

PS.
実は、来年3月に3人目の子供が産まれるので、自粛かも?(自問自答中)
http://www02.so-net.ne.jp/~dora/

Two@管理人(899) 題名:ごぶさたしてます 投稿日 : 2004年1月2日(金)00時28分
♪doraパパさん
(年越しレスですが)本年も宜しくお願い致します。

カルディナ号の状況は、HPでチェックしていました。
一時は買い換え??と思っていたのですが、カーボンクラッチまでいれたら
現役続行ですね(^.^)